2011年06月25日

タマちゃん

どうも、おひさしぶりです。
ふくちゃんがお家に帰ってから約2月
ようやくニューフェイスがやってきましたよ〜。
名前はタマちゃん。
新しくブログを作ったので是非遊びに来て下され〜〜ノシ
DVC00046.JPG
posted by うめ at 18:43| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

一時預かりの猫が来た


270399728.jpg
ニュー猫用に別のブログも作ってみた!
posted by うめ at 11:02| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

被災動物ボランティア

被災地の犬猫を助けたい!
人間も大変だけどペットだって助けてほしい。
名古屋のボランティア団体で被災地の動物に支援物資運搬や保護、一時預かり募集等の活動をされているサイトCat paw clubに出会いました。
ちょっとでも力になれれば!と、一時預かりの家に立候補しました。

以下転載です。
--------------------------------------------------------------
皆様へ
被災現場で取り残されている犬猫の捜索に伴うご協力のお願いです。

@福島市⇔名古屋間にお住まいの方
4月3日夕方以降、当会とSAにて、待ち合わせ後、
被災地猫 レスキュー参加可能しませんか?
TNR活動経験者に限ります。
気持ちだけでは、捕獲は無理です。一緒に救出活動いたしましょう。

救済した犬猫の一時預かり協力可能な方
一時預かり協力様へ
  犬や猫たちは、弱っています。名古屋まで8時間少し…。
  出来れば、疲れを半減させたいと思うのです。
  当会の責任において保護した猫の治療費は、領収書と引き換えに、お振込み致します。
  氏名、住所、住居形態、家族構成、連絡先を記入いただき、
  メールフォームからお問い合わせ願います。

このブログをご覧になった方、協力文の転記紹介をお願いいたします。


ACat paw club命のリレー隊義捐金のお願い

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
名義人 キャットパウクラブ

Cat paw clubの支援金と区別するために
被災地の犬猫救出支援とのご連絡をお願いいたします


B救済支援物資は、直接、被災地へ送っていただきたいと思います。
避難所には、県や市の職員の方がいます。
事前に電話連絡をし、職員名を聞いて、送付をお願いします。
なるべく、命に近い場所への送付をお願い致します。
posted by うめ at 10:40| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

先生からお花

DVC00158.jpg3年半通った動物病院の先生から立派なお花を頂いた。

凄くにぎやかになった!
posted by うめ at 10:48| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

旅立ちました

DVC00155.jpg11月21日22時
その瞬間は本当に少ない時間で、静かに旅立って行きました。
旦那と二人で呼ばれながら、身体を撫でられながら。
二人で見送る事ができる時間までまりもが頑張ってくれてたんだと思います。
本当に良い猫でした。
一緒に暮らした6年間。短いけど幸せをありがとう。家に来てくれてありがとう!

ブログでまりもを愛でて頂いた皆様、有り難うございました。
まりもは幸せ者です!
posted by うめ at 11:43| 北海道 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

これだ!

101119_204009.jpg
全く反対の向きだと苦しそうになっちゃって、試行錯誤したらこの体制に落ち着いた。
posted by うめ at 20:42| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんよがパンパン

101119_202803.jpg
腫れてる。
いつも同じ向きで寝てるから変えてあげなくては。 怒るけど
posted by うめ at 20:30| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

おめめ赤いの

101117_094932.jpg
網膜剥離で赤く見えるそうな…
血圧高いのかな
1.94キロ
posted by うめ at 09:54| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

太鼓楼

101114_110512.jpg
新撰組ゆかりの地
西本願寺ではほとんど移築されてしまってて、新撰組が実際過ごした建物ってこれしか残ってないんだって
posted by うめ at 11:06| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西本願寺

101114_105307.jpg
床の修復にひよこ?
posted by うめ at 10:54| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

