2007年02月10日

2代目シェルパちゃんよろしく

20070210095551.jpg記念すべき0km
2代目、お世話になります!
posted by うめ at 10:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルパちゃんありがとう

20070210095428.jpg
10年間ありがとう!
君との思い出大切にして
これからもライダーします!
楽しかったよー!
posted by うめ at 09:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

10歳になりました。

20070130135128.jpgシェルパちゃん10歳。
気が付けば4万キロオーバーしてた。
車で例えれば10万キロだそうで、良く走っているさ。近頃エンジンが回らなくなり、そろそろ引退を考えないといけなくなり…。
寂しいですな〜。
posted by うめ at 01:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

はいか

20061208171654.jpg1万超す金額が残ってるんだけど〜(笑)。
posted by うめ at 17:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

奥多摩ツーリング2

20061110120650.jpg
先々週の紅葉リベンジ(?)で再度奥多摩ツーリング行って来た。
今回はレポ風で残してみる。
メンバー:北海道に毎回一緒に行っているゆ○さん。
待ち合わせまでのルート:
家→尻手黒川→県13号→府中街道→国20号→県28号→マクドナルド
今日のルート:
県28号→県7号→県33号→県206号→国139号(奥多摩湖)→国411号適当な時間で折り返し。
【10時】
出発。
【11時45分】東京都民の森
トイレ休憩。平日でも5台くらいのバイクが止まっていた。
若者よりもおっちゃんライダーが多い。
【12時20分】ビジターセンター
休憩。ミニとろろ飯を堪能。
てんとう虫がたかる木を激写(写真くろいつぶつぶがてんとう虫)百匹は居たと思う。
【13時20分】国道411号
紅葉きれー!
谷すげ〜!
採掘場でか〜!
ガードレールにさる発見〜!!
「あのキノコあります」という看板を掲げた店を発見。気になる。
【14時00分】柳沢峠
富士山の眺めがすばらしい。
茶屋でゆ○さんはぶどうジュース。自分は団子と高原牛乳を堪能。
観光バスも止まるような観光スポットらしく、おばちゃん達がたくさん来たりした。
【14時20分】柳沢峠折り返し
帰り際、「富士山とバイク」を撮ったけど、大気がガスってしまい断念。
【14時40分】国道
「あのキノコあります」の店に立ち寄る。
イノシシ3匹が小屋のなかで飼われていた。ゆ○さんが写真におさめようとするが、早すぎてうまく撮れない。ねばって渾身の一枚を激写。かわいい感じに写ってるわ〜。
おみやげに柿を購入。
【15時30分】山小屋
平日は閉まるのが早いのか閉店。とほー珈琲〜。
そこで帰るルート確認のためマップを見ているとカブにのったおまわりさん登場。
なぜかルートを教えてもらったが理解できなくてよけい悩む(笑)
【16時30分】
20号やや混み。車線変更やすりぬけをして疲れる。
ゆ○さんとお別れ。
【18時00分】
帰宅。おつかれー!
posted by うめ at 00:54| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

テールランプ交換

20061029142734.jpg昨日のツーリングで切れました。
posted by うめ at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーリング

20061028141059.jpg1年ぶりにツーリングに行った。一時間ごとに休憩が入るゆるゆるツーリング。楽しかった〜。
奥多摩湖周辺の峠を爆走ライダー達に紛れて走ってみたり。山小屋でコーヒーのんだり。
峠の標高が高くなるとものすごく寒くなった。次に行く時は着る物を一着持って行こう。

見かけた動物
さる
のらいぬ
ねこ
posted by うめ at 00:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

シェルパ頑張れ!

20061025163548.jpg昨日雨天走行で赤信号で停止した途端にエンジンも止まっちゃう事件発生。
路肩に寄せて再始動したらあっさりエンジンが回ってひとまず帰ることは出来た。
が、数日前にはセルは回るがエンジンがかかる気配がない事件もあり、とうとうシェルパ一杯いっぱいになったか!
と、半ば諦めムードでオイル交換とプラグ交換。
お、オイルのゲージが見えない位低っ!
プラグ、いつ替えたっけか!と言う痛みっぷり。
ありがとうシェルパ。
こんなに内蔵がボロボロなのに走ってくれて。
これからもよろしくどうぞう〜。
posted by うめ at 16:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

かもされグローブ

20060929165704.jpg交通費削減のあおりもあり、毎日バイクにのっている。
雨の日も雨の日も、乗っていたのでグローブから洗濯失敗した系の匂いが!
もやしもん用語だと「おくされグローブ」
posted by うめ at 17:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

シートビリビリ

20060818143914.jpgドンキで買った安いバイクシート。1年で縫い目が裂けた。
安かろう悪かろう。
posted by うめ at 14:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

やりました

image/ume-rans-2006-06-28T00:37:41-1.jpg水曜どうでしょうヘルメットにしてみました( ̄ー ̄)
posted by うめ at 00:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

修理

昨日の雨、すごかったねー。
北海道に台風とご一緒した時を思い出したよ。
雨、痛いね〜。
で、アイドリング1分ほどで閃光が走って真っ暗に
雷だ!と思ったらヘッドライトが切れた。

家までの距離、約2000M 緊張したー。

で、今しがたバイクショップに行ってきた。
ヘッドライトの交換ついでに自賠責更新と去年の新撰組公演から切れていたメーターのバックライトの修理。
今日から快適夜間走行よぅ〜。20060525142316.jpg
posted by うめ at 15:09| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

中原街道

image/ume-rans-2006-05-10T23:12:19-1.jpg和郎さんちに遊びに行く道中、中原街道が広く整備されててびっくり!
プチ林道で酪農の香りがする道だったのにっ!
おかげで楽チンになった。
和郎さんもまーひーも暖かく迎えてくれて楽しかった。
カフェマスターのため、珈琲豆の挽き方を伝授してもらった。
先輩主婦の簡単料理レシピももらった。
非常にためになったなー。また遊びに行きますよぉ。
posted by うめ at 23:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

単車でごー!

image/ume-rans-2006-04-26T00:29:20-1.jpg今日はスーパーで102円の野菜達をまとめ買いした。
荷台からみえる大根ネギは主婦っぽい。
posted by うめ at 00:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

